日誌
校内の授業研究会(4年生)
先週の金曜日(21日),2校時目,校内の授業研究会がありました。
4年生の教室で算数の図形の学習で行いました。対角線の特徴について,ノートの図を使って角度を測ったり,長さを比べたりしながら,特徴を見つけ出していきました。最後まで,真剣に取り組む4年生の集中力は素晴らしかったです。
もちろん,4年生担任のK教諭の今までの子どもたちへのかかわり,授業の準備,子どもたちの様子の把握,授業の進め方,素晴らしかったこともお伝えします。
4年生の教室で算数の図形の学習で行いました。対角線の特徴について,ノートの図を使って角度を測ったり,長さを比べたりしながら,特徴を見つけ出していきました。最後まで,真剣に取り組む4年生の集中力は素晴らしかったです。
もちろん,4年生担任のK教諭の今までの子どもたちへのかかわり,授業の準備,子どもたちの様子の把握,授業の進め方,素晴らしかったこともお伝えします。
QRコード
アクセスカウンター
1
8
6
3
2
7