日誌

2013年12月の記事一覧

学校だより「久慈川」発行

 長かった第2学期が明日で終了します。様々な情報発信を本ポータルサイトにて行って参りましたが、本日学校だよりを配布しました。明日は、多くの配布物があるのではという考えのもとに、本日の配布とさせていただきました。
 こちらからも、ご覧いただけます。 → 25学校だより№3.pdf

航空写真撮影!

 本日、防犯標語である「防犯は地域みんなのスクラムで」を郡内4中学校が分担して人文字を作成し、県警ヘリで航空写真を撮りました。本校は、「みんなの」を担当しました。(屋上からの写真ではよくわからないかと思いますが・・・)さすが中学生。練習なしでも、短時間の中で、上手に作成できました。4校合わさった写真が楽しみです。
  

PM4ライトオン運動

 昨日は、毎年恒例の「ライト早め点灯」の看板を掲げ、ドライバーに呼びかける運動にJRC委員会健康安全グループ36名の生徒ともに参加しました。寒い中ではありましたが、しっかりと活動できました。
  

 また、今日は、郡内4中学校が合同で、交通安全の人文字作成をし、県警ヘリで撮影することになっています。本校の上空には、13:10分頃到着予定です。後ほど、お知らせします。

人権作文コンテスト表彰

 本校では、人権作文に取り組んでいます。12/16(月)には、白河人権擁護委員協議会の方がおみえになり、「協議会奨励賞」を受賞した1年塚田朱音さんへ表彰状の授与がありました。また、学校へも感謝状が授与されました。ありがとうございました。
  

新生徒会役員決定!

昨日の選挙の結果、以下の通り決定しましたのでお知らせします。
  会 長  宗田悠之介
  副会長  熊田夏希
        菊池孔志
  書 記  藤井慶悟
        塚田朱音
  会 計  丸山将平
        佐藤優斗
        熊田有起
  新旧の役員が校長室に集まり、リーダー講習会を行いました。