日誌

2018年9月の記事一覧

東西しらかわ中体連新人戦 サッカー部 第3位!

 雨天のため順延となった東西しらかわ中体連新人戦サッカー競技、ソフトテニス競技2日目は、28日(金)に開催されました。

 本校サッカー部は3位決定戦で、白河二中をPK戦4-3で下し、見事3位入賞を果たしました!ソフトテニス部は、男子個人戦で菊池・寺島ペア、神長・尾亦ペア(ベスト16)、女子個人戦で菊池・薄井ペア(ベスト8)、菊池・白坂ペア(ベスト16)が県南新人大会への出場権を得ました。

東西しらかわ中体連新人戦

 東西しらかわ中学校新人総合体育大会は、昨日と今日、開催されました。なお、本日、雨天順延となったサッカー、ソフトテニス等、外の競技の2日目は、明日の開催となりす。

 本日までに、競技を終了した女子バスケットボール部、女子バレー部、ソフトテニス男女団体戦、剣道男女個人戦、女子卓球団体戦・個人戦の結果概要は、今週号の学校だよりに掲載します。

 

東西しらかわ新人総合大会 帰校式

雨天順延となったソフトテニス、サッカー競技を除く各部においては、無事に競技が終了しました。

帰校式においては、各部部長が堂々と結果報告を行ってくれました。

今回の経験を、これからの生活と、来夏の中体連に生かしてくれることと思います。

選手の皆さん、おつかれさまでした!

また、サッカー部とソフトテニス部の明日の試合での健闘を祈ります!

バレーボール部バスケットボール部

東西しらかわ新人総合大会

本日の朝、東西しらかわ新人戦の出発式が行われ、各部とも各会場へと向かっていきました。

天候が心配されましたが、何とか雨も上がり、無事に実施されることとなりました。

各部の健闘を祈ります。がんばれ!矢祭中!

バレーボール部卓球部剣道部バスケットボール部ソフトテニス部サッカー部

朝の交通安全指導

 今週、朝の交通安全指導を実施しています。先週から、学級、学年、学校全体で、登下校時や地域での交通安全について指導を行っています。ご家庭でも、交通事故防止の声掛けをお願いします。

 なお、お車での送迎の際には、十分な減速等、校地内での事故防止にご協力をお願いします。