日誌

2017年3月の記事一覧

3/25 離任式

3月25日(土)平成28年度の離任式が行われました。

矢祭小学校統合1年目をいっしょにがんばってきた8名の先生が異動になります。
異動する先生方について、子どもたちに紹介しています。

続いて、転出する先生方の子どもたちへの最後の挨拶です。







児童代表から、先生方への感謝のことばを伝えています。

3/23 第1回卒業証書授与式

3/23(木)第1回卒業証書授与式が行われました。

お天気に恵まれ、多くのご来賓、保護者の皆様のご臨席をいただき、
卒業証書授与式を挙行することができました。

担任を先頭に卒業生の入場です。



開式のことば

卒業証書授与がはじまります。

担任による卒業生呼名


校長式辞

教育委員会告辞


祝辞 町長様

卒業式の様子

卒業生保護者代表のあいさつ

卒業式後の記念写真

門送

中学校での活躍を期待しています。
卒業、おめでとうございます。

3/22 表彰・修了証書授与式

3/22 表彰・修了証書授与式が行われました。

まず、今年度最後の表彰を全学年参加で行いました。
納税に関する標語コンクールの入賞者

続いて朝日賞の表彰です。
朝日賞は、児童の意欲向上を図ることを目的として、年度末に学習・運動・健康
各種コンクール等の分野で、優秀な成績を修めた児童に贈る賞です。
今年度は、全校で102名の児童が受賞しました。


表彰が終わり、6年生が退場した後、
修了証書授与式が行われ、
各学年の代表児童に、修了証書が渡されました。

続いて、5年生の代表児童から、今年度1年間の反省が発表されました。
各学年ともがんばった1年間でした。

3/16 工事終了 新しい学校の入り口

外構工事が終了し、本日より北入口、駐車場が使用できるようになりました。
工事の関係で、駐車場がなかったので、保護者の皆様はじめ、たくさんの方々に
ご不便をおかけしました。

学校へは、北入口からお願いします。
西側のロータリーは、バス専用になりますので、乗り入れ禁止となりました。
御用の方は、北入口からお願いします。

3/15 中学校の先生の授業

中学校の先生の出前授業が5年生対象に行われました。
中学校の体育の先生から、走ることについて、授業をしていただきました。
来年度は、6年生になり、郡小学校陸上競技大会に参加します。
今日の学習の成果を発揮できるようがんばってほしいでです。

3/4 授業参観、PTA総会、懇談会

3月4日(土)授業参観、PTA総会、懇談会 実施

 今年度最後の授業参観が行われました。子どもたちのがんばりを見ていただきました。
授業参観後、PTA総会が行われました。たくさんのPTA会員の皆様に集まっていただき、椅子が足りなくなるほどでした。その後、各学年で懇談会が行われました。

 PTA総会では、開校1年目のPTA本部役員さん達に大きな拍手が送られました。
次年度の本部役員さんも決まりました。
今年度の役員様、ありがとうございました。
次年度の役員様、よろしくお願いします。

若鮎チャレンジサポート事業表彰式

 若鮎チャレンジサポート事業表彰式が、2月28日(火)役場で行われました。矢祭小学校から14名、矢祭中学校から17名の児童・生徒の皆さんが、古張町長様から若鮎準大賞をいただきました。

 児童の指導にあたられた指導者の皆様、サポートしていただいた方々、ありがとうございました。
 
 矢祭町では若鮎チャレンジサポート事業として、町内の児童生徒の勉学の奨励とスポーツ・文化・学力向上を図るため、髙田寄金を利用して、個人の功績を称えることを目的とし表彰制度を設けております。