日誌

2016年6月の記事一覧

6月12日 おはようございます

本日、朝6時から、第1回PTA親子奉仕作業を行います。幸い天候は大丈夫のようです。
短時間で効率よく作業をしたいと思います。
親子でのご参加をお願いします。
生徒の皆さんは、軍手、移植ベラ、草削り鎌などを持参してください。

県南中学校総合体育大会終了


 6月7日(火)・8日(水)、県南中学校総合体育大会が各所において行われました。
本校では、ソフトテニス競技において
〇男子団体 第3位(県大会出場
〇男子個人 1ペア ベスト8(県大会出場
〇女子個人 1ペア ベスト8(県大会出場
という結果でした。
 各競技に出場したどの生徒も、最後まで諦めず試合に臨み、全力で戦う姿を見せていました。
また、応援の生徒たちは、自分も同じステージで戦う一員として、声を嗄らしながら声援を
送っていました。
 部活動によっては、2年生が中心となる新体制がスタートします。
来る9月27日(火)・28日(水)に行われる、東西しらかわ中学校新人大会に向けて、
しっかりと努力を重ねてほしいと思います。
 そして、引退をした3年生は、次の目標を設定し、その達成を目指し前進してください。
 応援していただきました保護者の皆さま、地域の皆さま、誠にありがとうございました。

福島県中体連ソフトテニス競技は、 7月23日(土)・24日(日)に しらさかの森テニスコートで
行われます。

いよいよ明日から県南中体連


 明日、6月7日(火)から9日(木)まで、県南中学校総合体育大会が各会場で行われます。
今日の給食は、生徒の頑張りを期待して、給食センターのスタッフが立てた
献立「カツ(勝つ)カレー」でした。

学校だより「久慈川」でも紹介いたしましたが、生徒たちは自分たちの目標達成を目指し、
チームが協力して戦うこと期待しています。
保護者の皆さま、地域の皆さまのご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。
7日・8日は給食がありません

 学校に残る生徒(陸上部、文化部)は、3時間授業です。下校は11:45頃になりますが、
その後、部活動を行う場合は、お弁当を持参してください。

雨天に影響されるソフトテニス部、サッカー部については、実施不可の場合にのみ
各家庭には5時30分頃連絡があります。

全校朝会で発表


 6月6日(月)、今朝の全校朝会は、保健給食委員会からの発表を行いました。
6月4日~6月10日までが、歯と口の健康週間であることから、矢祭中学校の虫歯保有者の
現状と、これからの予防について発表しました。また、いままで虫歯0の生徒を紹介しました。
 

もうすぐ90000アクセス


 矢祭中学校ポータルサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
4月より、毎日100件以上のアクセスがあり、もうすぐ90000件に達します。
学校教育への関心や興味をもっていただいていることに感謝申し上げます。
(お願い)
県南中体連の試合画像を中学校にご提供ください。
ポータルサイトや学校だより「久慈川」に使用させていただきます。