日誌

2018年12月の記事一覧

今週の全校朝会

【全校表彰】受賞した皆さんおめでとうございます。

〇 第62回JA共済福島県小中学校書道コンクール奨励賞 3年 神長さん

〇 計算力コンテスト満点合格者 1年14名、2年7名、3年26名 代表 3年 金澤さん

〇 ふくしまデザインコンテスト入選 3年 下重さん

【生徒会役員挨拶】

〇 12月で任期を終える生徒会役員の皆さんが、全校生にメッセージを伝えてくれました。「当たり前の五ヶ条」、「自分からの三ヶ条」は、矢祭中の伝統として引き継がれていきます!

        (全校表彰)             (生徒会役員メッセージ)

3学年放課後の学習会(社会)

   受験に向けて、3学年は放課後の学習会を実施しています。今日は、社会の学習会を行いました。これまでの入試問題の出題傾向を踏まえ、ポイントとなる箇所を重点的に学習しました。

 

高校入試面接指導始まる

 私立推薦・県立Ⅰ期選抜に向けた面接指導が始まりました。学年担当、1・2学年主任、学校運営員教員、教務、教頭、校長が計画にしたがって面接指導を行っています。皆、本番さながらに真剣に模擬面接に臨んでいます。

 

生徒送迎駐車場所に街路灯設置

 日没後の送迎時の安全確保のため、朝の送迎時の降車位置に当たる南校舎北側に街路灯を設置しました。校地外は他の迷惑となることから、下校時のお車での送迎の際にはこの場所で待ち合わせをお願いいたします。