日誌

第2学期終業式


12月22日(木)、第2学期終業式を行いました。
校長式辞の中で、「蛍光リストバンド」についての話をしました。
夜間の下校時の身の安全を守るために、PTA費で購入したものです。

一人に白色・黄色各1本ずつ配付しました。
本来なら、手首や足首に巻くものですが、着脱の煩雑さを考慮し、背負いカバンのショルダーベルトやサブバッグの取っ手に取り付けてください。

各学年の代表生徒が、2学期の反省と冬休みの抱負を述べました。
  
終始、素晴らしい態度で式に臨みました。
これが今の矢祭中学校の姿であると生徒を褒めました。

2学期81日間の様々な教育活動を通して、生徒一人一人が心身ともに更に一段とたくましく成長したことを嬉しく思います。
保護者の皆様におかれましては、学校運営へのご理解とご協力、さらには学校だより「久慈川」及びホームページをご高覧いただきましてありがとうございました。
明日から始まる18日間の冬休みをどのように過ごすか、始まる前に各ご家庭において話し合っていただきたいと思います。
特に在宅時の火気の取り扱いや外出後の帰宅時間など、命や安全・健康に関わる内容は、十分に確認をしてください。
冬休みを事故なく安全に過ごし、3学期始業式には140名全員が元気に登校することを願います。