忍者のように素早く!
2021年1月27日 18時42分今日は忍者ナインの皆さんが来ました!
全身を使っての運動に、うっすら汗ばむ子どもたち。
力いっぱい体を動かした後の表情は笑顔いっぱいです。
寒くて縮まっていた体も心も解放されたようです。
「次はいつ来るのかな?」と楽しみにしていました。
今日は忍者ナインの皆さんが来ました!
全身を使っての運動に、うっすら汗ばむ子どもたち。
力いっぱい体を動かした後の表情は笑顔いっぱいです。
寒くて縮まっていた体も心も解放されたようです。
「次はいつ来るのかな?」と楽しみにしていました。
ダンス教室の先生に来校いただき、6年生がダンスに挑戦です。
3回行われる「ダンス教室」の1回目は、基本のステップの習得
子どもたちは、たちまちにリズムに合わせ前後左右に体を動かしていました。
写真を撮りに足を運んだ校長先生も引き込まれていました。
4年生は、学力テストが終わり、次の目標は「鼓笛の引継ぎ式」に向けての活動です。
新5年生は、主に鍵盤ハーモニカでメロディーを演奏します。一部は、太鼓やフラッグ、グロッケンなどの楽器も担当します。
そこで、希望する楽器(フラッグ含)のオーデションに向けての練習が始まりました。
現5年生から演奏のコツなどを教わり、朝や昼休みに一生懸命練習する姿が見られました。
緊張感を味わいながらのオーデションも頑張っていました。
学力調査は2日間に渡って行われます。
問題文を読む子どもたちの表情は真剣そのものです。
力を尽くして解答し、テストが終わると深く深呼吸する子どもたちでした。