日誌

2024年2月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学年懇談会 ありがとうございました!

 今日は、授業参観・PTA総会・学年懇談会が行われました。今年度最後となる授業参観では、子どもたちの成長した姿をご覧いただきました。また、PTA総会並びに学年懇談会には、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。こうして、保護者の皆様と学校とが、子どもたち一人一人の成長を願って話し合い、同じ方向に向かって子どもたちを支えていくことがとても大切なことだと思います。ご多用の中、子どもたちのためにご来校いただきました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

スクールバス運行(3月)の変更について

 昨日まで、ポータルサイトに掲載してありましたスクールバス下校時刻(3月)に誤りがありましたので、修正したものを改めて掲載します。(各種おたよりのページに掲載)本日、マチコミでも配信されておりますのでご了承ください。

若鮎チャレンジサポート事業 表彰式

 今日、矢祭町役場で「令和5年度若鮎チャレンジサポート事業 表彰式」が行われ、文化活動やスポーツ大会等で顕著な成績を収めた町内の児童生徒が表彰されました。本校からは5名の児童が表彰を受けました。これからも、自分のよさを伸ばしていけるよう、そして、自分の興味や関心を広げていけるよう、子ども達を支えていきたいと思います。

自分の体 友達の体 大切な体

 今日は、1年2組の学級活動で「大切なからだ」という学習を行いました。担任と養護教諭のT・Tによる授業でしたが、子ども達は「プライベートゾーンは自分だけのたいせつなところ」ということを知り、自分の体、そして、友達の体を大切にしていかなければならないことを学びました。これからも、自分と同じように友達も大切にできる思いやりを育てていってほしいと思います。