日誌

2023年7月の記事一覧

みんながよくがんばった1学期の終業式

 今日は第1学期終業式が行われました。運動会や学習旅行、修学旅行や水泳ちゃんレジなどの行事はもちろん、毎日の学校生活を通して、子どもたちは元気にそしてたくましく成長することができました。これも、保護者、地域の皆様の支えがあったからこそです。これまでのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 31日間の夏休みも、元気に安全に過ごすことができるようどうぞよろしくお願いいたします。

【1年生】水遊びを楽しみました

 今日は、1年2組の生活科の学習で水遊びをしました。初任者研修の一環でもある授業で先生方が見守る中、子どもたちは普段できない水遊びをして楽しみました。ぜひ、夏休みにはおうちの方と一緒に水遊びを楽しんでほしいと思います。

【4年生】水泳チャレンジ!がんばってます!

 今週は水泳チャレンジ週間です。今シーズンの水泳の学習で身に付けた泳力を記録として残すために、体育の授業の中で取り組んでいます。保護者の方々も見学に来て、声援を送ってくださっています。

 4年生の水泳チャレンジの様子です。

漢字チャレンジ!算数チャレンジ!

 昨日と今日の2日間、「漢字チャレンジ」「算数チャレンジ」が行われました。1年生から6年生までの全校生が1学期の学習内容を確かめるテストに一生懸命に取り組みました。継続は力なり。合格までしっかりとがんばって力をつけてほしいと思います。