日誌

2023年9月の記事一覧

6年1組授業研究

 今日は、6年1組で図画工作科の授業研究が行われました。カッターを使って色紙を自由に切り取り、その組み合わせ方を工夫して思い思いのデザインを表現していく活動でした。カッターの扱いに苦戦しながらも、徐々に慣れて作品づくりを楽しむことができました。

宿泊学習⑥思い出の地を出発します!

 5年生全員、元気に午前中の活動を終え、先ほど美味しい昼食をいただきました!間もなく思い出をたくさん作った磐梯青少年交流の家を出発し、予定どおり学校に向かいます!

宿泊学習⑤2日目の朝を迎えました!

 2日目の朝を迎えました!ちょっと寝不足気味の様子も見られますが、みんなで美味しい朝食をいただき、部屋の整理整頓も協力してできました。今は、思い出のお土産として、焼き板作りに取り組んでいるところです!全員元気に活動に取り組んでいます!次回速報は13:00ごろにアップを予定しています!

宿泊学習④すてきな夜を過ごしました

 夕食の後は、キャンプファイアーの予定を変更して、キャンドルファイアーをしました。たくさんのキャンドルの火を囲み、歌やダンス、ゲームで楽しいひと時を過ごし、最高の思い出を作ることができました。その後は、みんなで仲良くお風呂に入りました。みんな元気に過ごしています!明日の速報は、9:30ごろアップする予定です。

宿泊学習③お腹いっぱい食べました!

 午後にチャレンジした室内オリエンテーリング後のフリータイムでは、外や体育館、宿泊室で友達と楽しく過ごしました!また、夕食はレストランで美味しいバイキングをいただきました!この後、ワクワクドキドキのキャンドルファイアーとなります!みんな元気に過ごしています!次回速報は21:30頃にアップいたします!