日誌

2023年4月の記事一覧

緑の少年団結団式・稚鮎の放流(3年生)

 今日は、地域の自然を美しく守り育てる「緑の少年団」の結団式が行われました。式の中では育成会長である佐川正一郎様よりご挨拶をいただき、団長の児童が誓いの言葉を述べました。結団式の後には、3年生がスクールバスで移動し、稚鮎の放流を行いました。子どもたちは「元気でね!」と言葉をかけながら5.000匹の稚鮎を放流しました。今日の稚鮎の放流の様子は、KFBの「シェア」の中で本日放送されますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

笑顔あふれる1年生を迎える会

 今日の2校時目に、「1年生を迎える会」が行われました。縦割り班ごとの自己紹介タイムやじゃんけん列車などをして、楽しいひと時を過ごしました。1年生から6年生までの笑顔にあふれ、心温まる会となりました。

花いっぱい運動に参加しました!

4/26(水)、地域のボランティアの方々に苗の植え方を教わりながら、3・4年がたくさんのプランターにマリーゴールドの苗を植えました。花いっぱい運動を通して、誰かのために進んで活動を行うボランティアについても考えることができました。プランターは町内の各施設に飾らますのでぜひご覧ください。

授業参観 ありがとうございました

 今日は、授業参観が行われ、多くの保護者の皆様に子どもたちがしっかりと学習に取り組む様子をご覧いただきました。これからも、一人一人が生き生きと学習に取り組み、確かな力を身に付けていけるように授業を充実させていきたいと思います。
 授業参観後には、全体会や懇談会、各委員会も行われました。ご来校いただきました保護者の皆様、本日はありがとうございました。今年度1年間、どうぞよろしくお願いいたします。