日誌

2014年9月の記事一覧

新人総合大会の結果速報

 雨天のため、屋外競技が本日に順延になってしまいました。入賞の結果をお知らせします。

 サッカー 第2位 (決勝 対矢吹中 0-1)
 ソフトテニス男子個人 金川敦志・山田祐大ペア(1年) 第3位

 惜しくも入賞を逃した生徒たちも、「一生懸命」という言葉どおりのがんばりを見せてくれました。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。今後もご支援をよろしくお願いします。

新人総合大会選手壮行会

 今日は、9/24(水)25(木)に開催される東西しらかわ中学校新人総合大会の選手壮行会を開催しました。新チームになって初めての公式戦になります。各部とも、それぞれの目標に向かってがんばる意気込みを発表してくれました。それを後押しするべく、応援団のリードのもと、3年生を中心に力一杯応援しました。保護者の皆さんのあたたかいご声援をよろしくお願いします。
   

PTA奉仕作業(9/14)よろしくお願いします

 雨天のため延期になっていたPTA親子奉仕作業ですが、9/14(日)6:00~7:00に行われます。多くのご家庭の協力をよろしくお願いします。
 なお、先週同様、実施できない場合には、本サイトにてお知らせします。

職場体験学習がんばっています

 昨日、今日と2年生が町内各事業所で職場体験学習を行っています。校長も各事業所を回り、御礼のあいさつと生徒への激励をしました。全員が豊かな、しかも真剣な表情でがんばっていました。
           

職場体験学習を行っています

 本日より2日間にわたって、第2学年が町内各事業所で職場体験学習を行っています。快く受け入れてくださった各事業所の皆様に感謝と御礼を申し上げます。
 その様子については、後日掲載いたします。

新人戦の組合せ決定!

 昨日、東西しらかわ中学校新人総合大会の組合せ抽選が行われ、決定しました。本日、学校だより(号外)を配付しましたのでご覧ください。なお、個人戦等詳しくは、各部よりお知らせします。新チームの応援よろしくお願いします。
 なお、こちらからもご覧いただけます。→ 26.9 №4東西新人戦組合(団体).pdf

PTA奉仕作業よろしくお願いします

 先に文書でお知らせしているとおり、9/7(日)6:00~7:00に親子奉仕作業が計画されています。ご協力をよろしくお願いします。現在のところ、天候も問題ないと思われます。
 万が一、天候不順により実施できない場合には、本サイトでお知らせします。

駅伝大会 速報!

東西しらかわ中学校駅伝競走大会(全18校)の結果を取り急ぎお知らせします。
女子 第6位
男子 第9位
感動あふれるすばらしいがんばりでした。たくさんの方が応援にかけつけてくださり、あたたかい声援をおくっていただきました。ありがとうございました。