日誌

2021年1月の記事一覧

来週の予定

2月1日(月) 3年学習会(理科)

  2日(火) 3年学習会(社会)

  3日(水) 部活動なし(期末テスト前休止期間~8日)、予定下校時刻15:40

  4日(木) 生徒会専門委員会(6校時終了後)、清掃・部活動なし(予定下校時刻16:00頃)、メディアチャレンジ週間

  5日(金) 部活動なし(下校予定時刻14:40)

第3回漢字検定

 本日の放課後は、漢字検定を実施しています。2級から4級まで計12名の生徒が受検しています。向上心があることは大変すばらしいことです。全員合格を祈っています。

後期生徒会総会

 本日の午後、後期生徒会総会を開催しました。1学期の前期総会は臨時休業と重なり体育館では実施できませんでしたので、今回が1年生にとって初めての生徒会総会となりました。議案審議では、多数の建設的意見が出され、子供たちの成長を見ることができました。また、子どもたちは生徒会員としての自覚を高め、生徒会活動の大切さを再確認することができました。

 

 

 

明日に備えてリハーサル

 本日放課後、明日行われる後期生徒会総会のリハーサルを行っています。今年度は前期総会がコロナ禍により全体では実施できなかったため、1年生にとっては初めての行事です。よりよい矢祭中学校になるよう頑張りましょう。

 

標準学力検査

 本日は、全学年において標準学力検査(5教科)を実施しております。前回は5月末に実施しましたが、どのくらい向上しているか、今後結果を比較分析をして活用していきます。今日は、今後のリーダーである2年生の教室にお邪魔しました。