日誌

2013年5月の記事一覧

班別自主研修無事終了!

シドニー市内の班別自主研修が無事終了しましたという連絡が入りました。
子どもたちは、今日も元気に笑顔で活動していたとのことです。
これから、シドニータワーで夕食になります。
明日は、ドルフィン・コアラツアーです。
果たして、イルカを目の前で見ることができるでしょうか!!??
<シドニータワー>

班別自主研修

今日の午後は、シドニー市内の班別自主研修です。
地元のボランティアガイドが同行しますが、コミュニケーション力が試される場面もあり、よい経験になると思います。
写真は出発前のようすです。

交流校での交流活動

女子校での交流会のようすです。
矢祭中ではおなじみの「Let's Jump」「Let's Walk」やお互いの名刺交換(自己紹介)などを行いました。
 




 
 今まで学んだ英語は生かせたのでしょうか??

オペラハウス

現地は夕方5時過ぎです。
今日の日程は順調に終えましたとの連絡がありました。
オーストラリア初日は天気も良く、みんな元気にいろいろなところを見学していたようです。
今日はこのあとホテル近くのダーリングハーバーからディナークルーズに出発し、戻ったらホテルにチェックインの予定です。

<オペラハウスをバックに>

昼食の時間

修学旅行隊は、現在「ブルーマウンテン」の見学を終え、昼食を食べ終えたとのことです。
昼食はジャンボハンバーガーだったそうです。
これから、「オペラハウス」に移動する予定です。

にっこり フェザデール動物園

修学旅行隊は予定通りシドニーに到着したとの連絡がありました。
早速移動し、先ほどフェザデール動物園に到着したそうです。
校長先生から写真がメールで送られてきました。
これからいよいよ楽しい旅の始まりですね。

成田空港に到着

先ほど、成田空港に到着しましたという知らせが入りました。
子どもたちはみんな元気とのことです。
これから、19時50分発シドニー行きの飛行機に乗って、いよいよオーストラリアに向かいます。
旅行中の様子については、随時お知らせしていきます。
写真は、スーツケースなどの荷物を預けるところです。

修学旅行に出発しました!

本日、オーストラリアへの修学旅行の出発式を行い、無事出発しました。
出発式では、実行委員長の尾梶さんがあいさつしたあと、元気にバスに乗り込み、出発していきました。
旅行中のようすについては、随時お知らせしていきます。

町長さんへのごあいさつ

 3年生は、5/7(火)~11(土)にオーストラリアに修学旅行に行ってきます。今日は、多大なご支援をいただいている町に、感謝の気持ちを込めて出発前のごあいさつに行ってきました。
 生徒会長(菊池奏多君)と実行委員長(尾梶真美子さん)が町長さんに立派なあいさつをしました。町長さんからは、激励の言葉を頂戴しました。連休中にけがなどなく、元気に出発が迎えられればと願っています。
        
 現地での修学旅行の様子についても、このサイトでお知らせする予定でいます。(うまくいくといいです。)