日誌

2014年4月の記事一覧

それぞれの教育活動に取り組んでいます

 今日は、学年毎の教育活動です。1年は「なかがわ水遊園」へ、2年は「会津若松市」への『学習旅行』です。心配された天候も、大丈夫なようです。それぞれ元気に出発しました。
 また、3年生は、全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。

町長さんへ修学旅行の報告

 大変有意義な修学旅行から全員無事帰ってきました。ロックデイル市との姉妹都市関係を結んだ当時の市長さんからお預かりしたプレゼントを町長さんにお渡ししました。代表の生徒が、肌で感じ取った感想とご支援いただいたことへの御礼の言葉を述べてきました。町長さんからは、あたたかい言葉と今後の学校生活に役立ててほしいという激励の言葉をいただきました。
 

友部S A を出発

予定より少し早め、7:55に出発しました。帰校は、9:40くらいでしょうか。近づいたらまたお知らせします。

いよいよ帰国です

現地時間5:00(日本時間4:00)完全起床、5:40ホテルを出発し、空港に向かいました。現地時間8:15に離陸し、成田に日本時間17:00過ぎに着陸予定です。この後の記事掲載は、日本に着いてからになります。しばし、おやすみします。

野生のコアラも発見!そして・・・

午後の最初のプログラムの中で、野生のコアラを見つけました。発見の確率は、全盛期のイチローの打率くらいだそうです。やりました~。けど、写真はありません。
そして、最後に、大砂丘でサンドボードに乗って遊んだりしました。とても楽しそうな笑顔いっぱいでした。
 
最後のディナーは、イタリアンでした。明日早朝にチェックアウトし、帰国します。みんな元気です。

野生イルカウォッチ&水遊び?

野生のイルカを見ることに成功。イルカはシャッターチャンスを待ってくれないので、写真はありません。代わりに、海上で遊ぶ楽しそうな写真をご覧ください。最初に行動したのは女子です。いつの世も度胸があるのは???去年より、ネットが深くなっていました。次回から水着が必要なようです。ランチは、船上でのバイキングです。