日誌

2018年7月の記事一覧

県中体連水泳大会 男子総合3位! 男子100m平泳ぎ3位!(東北大会出場) 男子メドレーリレー3位(東北大会出場)

 県中体連水泳大会最終日。

 本日、本多さんが男子100m平泳ぎで3位入賞を果たし、東北大会出場を決めました。男子4×100mメドレーリレー(金澤さん、本多さん、藤井さん、江田さん)も3位入賞、東北大会出場を果たしました。また、男子総合3位入賞という素晴らしい成績を収めました。おめでとうございます!

 特設水泳部の皆さん、3日間の県大会、おつかれさまでした。8月3、4、5日に山形で開催される東北大会でのさらなる活躍を期待します!

 これまでの練習および今大会を通してご指導くださった外部コーチの圷さんには、本当にありがとうございました。

 

県中体連男子テニス個人戦

 本日、福島県中学校体育大会ソフトテニス大会・男子個人戦が行われ、本校からは金川・菊池ペアが出場しました。トーナメント1回戦、会津ザベリオ中に勝利し2回戦に進み、伊達中と対戦。ファイナルまでもつれる接戦戦の末、惜しくも敗退となりました。

 今大会に参加した選手の皆さん、お疲れさまでした。皆さんの健闘を称えます!

 外部コーチの菊池さんには、これまでのご指導本当にありがとうございました。

 

 

 

県中体連 男子テニス団体

 本日、福島市で中体連男子テニス団体戦が開催され、本校男子テニス部は1回戦で会北中に2-1で勝利したものの、2回戦で泉中に1-2で惜敗しました。明日は個人戦!上位入賞、豊北大会への進出を期待します!

中体連県大会水泳 男子200mバタフライ3位! 男子200m平泳ぎ2位! 東北大会出場権獲得!

 福島県中学校体育大会水泳競技は本日、会津水泳競技場で開催され、2目の今日、藤井さんが男子200mバタフライで3位、本多さんが男子200m平泳ぎで2位入賞を果たし、東北大会への出場権を獲得しました!

 また、江田さん(男子200m平泳ぎ)、金澤さん(男子200m背泳ぎ)も予選を通過し、決勝レースに進むなど、矢祭中の選手は皆、ベストを尽し健闘しました。