日誌

2014年7月の記事一覧

【速報】快挙! 全中大会出場です

全日本中学校体育大会陸上競技の出場権をかけた通信陸上大会男子400mで、高沢一希君が、参加標準記録(51"70)を上回る50"64[予選1位記録]を記録し、全国大会の出場権を獲得しました。
その後の決勝では、52"14で、惜しくも2位となってしまいましたが、素晴らしい走りでした。全国大会での記録更新と活躍が大いに期待されます。
 

県大会の速報 その2

 今日は、水泳競技の出場種目がありました。3種目(女子100m平泳ぎ、男子100mバタフライ、男子200m個人メドレー)に計4名の生徒が出場しました。(出場者は掲載済み。メドレーリレーは諸事情により棄権)
 4名とも予選敗退でした。しかし、ラストで先行する選手を抜く泳ぎがみられるなど、感動あふれる力一杯の泳ぎをみせてくれました。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

県大会の速報です

本日、サッカーの一回戦が、いわきグリーンフィールドで行われました。郡山六中と対戦し、惜しくも、0対2で敗れてしまいました。選手たちのがんばりは、とても素晴らしかったです。応援にかけつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

第1学期終了です

 今日で第1学期が終了しました。大掃除のあと、終業式を行い、1学期を振り返り、成果と課題を確認し合うとともに、有意義な夏休みになるよう話をしました。各学年の代表生徒(1年 藤井拓人君、2年 古張朱音さん、3年 金澤亮夜君)の発表もありました。
    
式後には、七夕展の表彰をおこないました。また、「国土緑化運動・育樹運動ポスター原画応募」に出品した、3年 鈴木亜美さんへは記念品を授与しました。
  
 明日から、いよいよ夏休みです。夏休みといえども、生徒とともに諸活動に励んでいきます。 

県大会&合唱コンクールの壮行会

 いよいよ明日で1学期が終了し、夏休みに入ります。今日は、7/22~24に開催される県中学校体育大会に出場するサッカー部と特設水泳部、それに8/20の郡合唱コンクールに出場する特設合唱部の壮行会を行いました。応援団の元気な応援について、気合いを入れて応援しました。活躍を期待するばかりです。
  

 なお、明日は第1学期終業式です。生徒は給食を食べ、13:10下校となります。配布物が多いと思いましたので、学校だよりは本日配付しましたのでご覧ください。(左欄「各種たより」からもご覧いただけます)