日誌

2018年2月の記事一覧

卒業式予行練習

 本日、卒業式の予行練習を行いました。
 生徒は皆、本番さながらに緊張感をもって練習に臨みました。また、放課後に練習を重ねた式歌もしっかり歌うことができました。特に3年生は、在校生の模範となるすばらしい参加態度でした。
 3年生の卒業と門出にふさわしい、立派な卒業式となりそうです。

平成29年度並木丘賞・並木丘奨励賞表彰式

 本日、並木丘賞と並木丘奨励賞の表彰式を行いました。
 並木丘賞は、「学習部門」、「文化部門」、「運動部門」、「功労部門」、「善行賞部門」、「皆勤賞部門」で優れた実績を残した生徒に授与されます。
 並木丘奨励賞は、漢字コンテスト、計算力テスト、スペリングコンテストすべてに合格し「学習コンクール三冠王」に輝いた生徒と、1年間無欠席の精勤賞を受賞した生徒に授与されます。
 今回、受賞された皆さん、本当におめでとうございます。
 受賞者は今週号の学校だより「栄光の記録」に掲載します。

全校朝会生徒発表

 本日(2╱26)の全校朝会生徒発表は、3年生の山﨑さんと鈴木さんが行いました。 
 二人とも、県立Ⅰ期選抜受験について、日頃の授業の大切さや直前の準備、試験当日の心構え等について、自らの経験を基に詳しく話してくれました。
 特に、1、2年生にとっては、今から受験についての意識を高めることができる、大変参考になる発表でした。