日誌

2020年9月の記事一覧

3年生修学旅行について

 今年度の修学旅行は、10月26日(月)~27日(火)の「1泊2日、日光・那須方面」に決定しました。修学旅行実施拡大検討会議で協議していただいた皆さん、修学旅行説明会に参加していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。今後は感染症対策を講じながら準備を進めていきますので、各家庭でも感染症予防をお願いします。

合唱練習

 並木丘祭のメインイベントである合唱コンクールに向けて、各クラスとも練習が本格的にスタートしました。放課後の校舎には、美しい歌声が響いています。

新人戦2日目

 写真はソフトテニス競技の様子です。3日間にわたる新人戦が終了しました。3日間とも無観客で行われた今回の大会でしたが、皆様のご協力により無事終了することができました。ありがとうございました。生徒たちが次の目標に向けて頑張ってくれることを期待しています。今週は中間テストもありますので、計画的に学習を進めてほしいものです。

今週の予定

9月28日(月) 全校朝会、合唱練習開始、部活動なし(5校時授業、予定下校時刻14:40)

  29日(火) 部活動なし(6校時授業、予定下校時刻15:40)

  30日(水) 部活動なし(6校時授業、予定下校時刻15:40)

10月1日(木) 2学期中間テスト

   2日(金) 英語検定

新人戦1日目

 新人戦の1日目。屋外種目が順延、卓球女子が明日ということで、本日はバスケットボール部、バレーボール部、特設剣道部が大会に臨みました。無観客で行われておりますので、大会の様子を少しですがご覧ください。緊張気味ではありますが、精一杯がんばっていました。明日と明後日の無観客にもご協力をお願いします。